ちぃの楽しみ日記♪

楽しいこと。興味のあること。日々についてetc.

au UQモバイル 通信障害

セリア シール

スマホがUQモバイルです。

通話が出来ないため、本日、外出していないです。

paypayも使えるか?わからないため今日は外出しないです。

昨日は職場に電話する用があり、家の電話で掛けました。

実はマイネオも契約中で、スマホは2個持ちです。

マイネオはauのイメージですが、最初の動機がiphone6を

活用したかった為、ソフトバンク回線です。

でも、丁度、土曜日の昨日に切り替えで、iphoneXRにSIMを

変更した為、電話のテストが出来ていなかった。

2個持ちは余計にお金の出費なので、もったいないと考えますが、

今回の件もあるので、2個持ちで運用していきたいと考えます。

でも、マイネオのは無料通話を付けていないので、

通話かけたくないな。

でも、IT社会で、自然災害も昔より増えているし、

今回の様なことは、また、起こるかもしれません。

でも、これだけ長時間の障害は災害級ですね。